法律相談の
ご予約

2020年05月27日対面での法律相談を再開いたします(引き続きオンライン・電話による法律相談もご利用いただけます)

当事務所では、政府による緊急事態宣言の解除を受けて、対面での法律相談の実施を再開いたします。

また、引き続きオンラインまたは電話による法律相談(有料)にも対応いたします。法律相談のご予約の際に希望される方法をお知らせください。(オンラインまたは電話による法律相談の実施方法の詳細は、下記を御覧ください。)

対面でのご相談の際には、新型コロナウイルス感染予防の観点から、マスクの着用、手指の消毒等にご協力くださいますようお願いいたします。

なお、法テラスを利用した無料法律相談をご希望の方は、同制度の運用上、対面での法律相談が必要となりますので予めご了承ください。

当事務所におけるオンラインまたは電話による法律相談の実施方法

(1)対象となる法律相談

法律問題に関するご相談であれば対象となります。なお、法テラスによる無料法律相談のサービスはご利用いただけません。

(2)法律相談料

オンライン・電話による法律相談のいずれの場合でも、前払いで5,500円(税込み)の法律相談料を承ります。法律相談時間は最大45分間で、原則として延長はできません。

法律相談料は、法律相談をご予約していただいた後、法律相談実施日の前日までに次の方法でお支払いください。当方にてお支払いを確認してからの法律相談実施となりますのでご了承ください。

・銀行振込(ご予約の際に振込先口座をお知らせいたします。)

(3)オンラインでの法律相談(事前予約制)

つぎのインターネット通話サービスを利用した法律相談を承ります(できる限り双方の顔を確認しながら通話できるカメラ機能の利用をお願いしますが、ネット接続環境などの関係で画像送信が難しい場合には、音声通話のみでもご利用いただけます。)

①LINE:ビデオ通話または音声通話を利用します。アプリが必要です。当方から事前に事務所のLINEアカウントをお知らせします。

②SKYPE:ビデオ通話または音声通話を利用します。アプリが必要です。当方から事前に事務所のSKYPEアカウントをお知らせします。

③ZOOM:会議システムを利用します。PCまたはスマートフォンから、アプリなしでご利用いただけます。当方からメールで通話用のURLをお送りしますのでアクセスしてください。

(4)電話での法律相談(事前予約制)

事前にご予約をいただいたうえで、お電話での法律相談を承ります。恐れ入りますが通話料はご相談者様にてご負担くださいますようお願い致します。

お知らせ一覧へ アイリス法律事務所ホームへ