法律相談の
ご予約

2020年04月08日オンライン・電話による法律相談(有料)をスタートします

当事務所では、政府による新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にむけた緊急事態宣言及び東京都の外出自粛要請を受けて、以下のとおり、オンラインまたは電話による法律相談(有料)をスタートします。また同宣言の趣旨に鑑みて、当面の間、原則として対面による法律相談の実施を停止させていただきます。

(1)対象となる法律相談

これまでの対面の法律相談と同様、法律問題に関するご相談であれば、今回の法律相談の対象となります。なお、法テラスによる無料法律相談のサービスはご利用いただけません。

(2)法律相談料

オンライン・電話による法律相談のいずれの場合でも、前払いで5,500円(税込み)の法律相談料を承ります。法律相談時間は最大45分間で、原則として延長はできません。

法律相談料は、法律相談をご予約していただいた後、法律相談実施日の前日までに次の方法でお支払いください。当方にてお支払いを確認してからの法律相談実施となりますのでご了承ください。

・銀行振込(ご予約の際に振込先口座をお知らせいたします。)※なお、現在LINE PAYについても利用調整中です。利用可能となり次第お知らせいたします

【予約キャンセル時のご返金について】上記法律相談料のお支払い後、ご相談者様の都合で予約をキャンセルされる場合には、法律相談実施前に限り、お振込いただいた金額から振込手数料を控除した残額を、ご指定の銀行口座に返金いたします(なお、キャンセルの代わりに日程再調整にも応じますのでご相談ください)。当事務所側の都合で法律相談をキャンセルせざるを得なくなった場合には、お振込いただいた全額を返金いたします。

(3)オンラインでの法律相談(事前予約制)

つぎのインターネット通話サービスを利用した法律相談を承ります(ご本人確認の趣旨からできる限り双方の顔を確認しながら通話できるカメラ機能の利用をお願いしますが、ネット接続環境などの関係で画像送信が難しい場合には、音声通話のみでもご利用いただけます。)

①SKYPE ビデオ通話または音声通話を利用します。アプリが必要です。当方から事前に当事務所のSKYPEアカウントをお知らせします。

②ZOOM 会議システムを利用します。PCまたはスマートフォンから、アプリなしでご利用いただくことができます。当方からメールで通話用のURLをお送りしますのでWebブラウザからアクセスしてください。

※なお、現在LINEのビデオ通話または音声通話による相談の実施方法を調整中です。実施が可能になりましたら追ってお知らせします。

(4)電話での法律相談(事前予約制)

事前にご予約をいただいたうえで、お電話での法律相談を承ります。

相談実施時は、ご指定いただいた番号に当事務所からお電話しますので、原則として通話料のご負担はありません(予約時のお電話を除く)。

ご相談者様におかれては、対面相談の停止とオンライン化に伴い、ご不便とご迷惑をおかけし、申し訳ございません。何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

今後も、当事務所では感染症の感染拡大防止に努めてまいります。

お知らせ一覧へ アイリス法律事務所ホームへ